All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

肉豆腐やらドリアやら。。。

なんて寒い日が続いているのかしら。。。
暖かいメニューが恋しい日々が続いてますね。
さて、4つほどまとめて。




肉豆腐
肉豆腐→レシピ
肉豆腐はその時によって入れるものが変わります。
今回は人参としめじとエリンギだったかな??






カレーうどん
これはカレーうどん。






ハヤシライスドリア
そして、ハヤシライスドリア。
仕事の日なんかご飯作るのが面倒な時、レトルトのハヤシとかカレーとかをバターライスの上に乗せてチーズを乗せてこんがり焼くだけで、立派な夕飯になるでしょう??
レトルトをそのままご飯にかけてもいいけど、こうした方が美味しいしね。
ま、手抜きには変わりないんだけどさ。。。






豚肉とトマト炒め
最後は豚肉とトマトの中華炒め。
これ簡単でおいしかった~!!









にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

 |  我が家のご飯  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

すっごい久しぶり。。。

夕飯ブログは本当に久しぶりの更新。
昨日久しぶりに自分のレシピ集用に使っていたブログを見たら、なぜかブログごと消去されてた。
一応サポートセンターにメールは出したけど。


無料のブログを使ってるから文句は言えないんだろうけど。。。
バックアップとってなかった私も悪いんだけど。
いきなり全部消えてるってどうなのよ~!!

仮に復旧してくれたとしてもなんだかもう嫌になっちゃったので。
このFC2の夕飯ブログに全てレシピを載せなおしました。
意地になって載せなおしたので、ちょっといい加減なところもあるけれど。。。。。



HPのレシピ集から飛んでくる分にはリンクは修正しましたが、この記事以前の文中リンクまでは修正できないのでそのままリンク切れとなります。







さて、こんなに更新しなかったのに夕飯画像として残っていたのはたった2つ。




トマトスープ
いつもの野菜たっぷりスープ→レシピ





ビーフシチュー
ビーフシチュー&ライス





多分、年末からの忙しい日々で外食&お弁当ばかりだったから。
野菜不足を感じて作ったスープと、いつ作ったのかも忘れたビーフシチュー。

どちらも圧力鍋で作り、とっても美味しくできたことだけは覚えてます。





ボチボチこちらも更新復活していく予定です。
ま、きっと多くても1週間に1回程度だと思うけど。。。。






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

 |  我が家のご飯  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

いくつかまとめて。。。

あらあら、気が付けばもう11月。。。
もういつ作ったのかはすっかり覚えてないんだけど、カメラに残っている画像をいくつか更新。




トマトグラタン
トマトグラタン

グラタンって言ってもトマト&オニオン&ソーセージの上にチーズ乗せて焼いただけだから。
トマトのチーズ焼き??
ただトマトを切って出すのもなぁ。。。って考えてこうなった一品だったと思います。







わかさぎの唐揚げ
わかさぎの唐揚げ

ちゃんと牛乳で臭みをとってじっくり揚げたつもりなんだけど。。。
なんとなくえんぴつの芯っぽい味がしたのは何故だろう??(;^_^A







ブリ大根
ブリ大根

アラではなく今回は切り身で作りました。
大根に味がしみしみで本当に美味しかったよ♪







チキントマトご飯
チキンとキノコのトマト煮込みご飯

これは仕事の日になんだかヘトヘトになりながら作ってて。
何をどうやって作ったか覚えてないけど、多分その時食べたいのがこういうものだったんだろうな。
美味しかったのだけは覚えてる。。。




これだけしか画像が無かったわ。
11月ははたしてどれくらいカメラにおさめることができるだろうか(^m^*)







にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

 |  我が家のご飯  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

手羽から揚げ&豚肉と里芋の煮物♪

またまたこっちは久しぶりの更新。
まずはいつもの手羽から揚げから。


手羽から揚げ
手羽のピリ辛揚げ→レシピ 
付け合せにきんぴら牛蒡とじゃこおろし。
じゃこおろしはお醤油かけてご飯に乗せると美味しいよね♪







里芋と豚肉
豚肉と里芋の煮物→新作レシピ

お次は煮物。
今スーパーに美味しそうな里芋がたくさん。
大きめのを買ってきて大きく切って豚肉と煮てみました。
これが最高に美味しくて久々にレシピのページにも追加!!


角煮の時よりも少し味を薄めに作った方が良い感じ。
ねっとりとした里芋に味が染みて本当にほっとする美味しさでした♪





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

 |  我が家のご飯  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

久しぶりの更新でカレー(;^_^A

とっても久しぶりの更新なんだけど、いたって普通のカレーライス。

普通のカレーライス

実はこういうカレーを作るのも久しぶりかも。
なんとなく落ち着かなくて、夕飯がかなり手抜きな一ヶ月だったかも(/--)/





カレースパグラ
我が家はカレーを作ったら必ず翌日へ持ち越し。
今回は「カレースパグラ」。
カレーと焼いたチーズって本当によく合うよね。







にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

 |  我が家のご飯  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
